top of page

2023年もどうぞよろしくお願いします

2023年も幕が開きました。


昨年は、永森をご指導くださる方々、ご協力くださる関係者のみなさま、クライエントの方々、共に活動する仲間たち等、多くの方々と繋がらせていただき、サポートいただきましたこと、こころよりお礼申し上げます。ありがとうございました。


新年を迎え、気持ち新たに一歩一歩を重ねていきたいと思います。

今年は兎年。登り坂を上手にあがる後ろ足の強いうさぎのように、健脚を目指したいものです。

私自身、6年強という時間を妊活・不妊治療に費やした経験がありますが、治療さえ続ければ子どもができると信じていたこともあり、「やめる」ということがなかなかできませんでした。


子どもをあきらめた後も、なにをしたらいいのかわからず、なにをするにもやる気が伴わず、途方に暮れていたあの頃。


「自分はいったいなんのために生まれてきたのか?」

その意味が知りたくて、それまでの自分のことについて書きはじめました。


それが書籍になったのが2014年。

今なお感想をお寄せくださる方々、本当にありがとうございます。



自分を受け入れることも、どんな風に生きたいかも、人とのご縁も、この本がわたしの原点。こうした思いをしている人が私だけでなく、たくさんいることをわかってもらいたかった本でもあります。そして、どんな波に巻かれようと立ち戻る場所です。


同時期に設立した一般社団法人MoLive(モリーブ)https://molivefor.com/ も、昨年2022年より活動の領域を広げました。


当事者の方々をサポートしながら、社会の中の疑問に向けて活動を続けていけるのも、みなさまの応援・ご協力があってのこと。いつもありがとうございます。


当事者の方々の苦悩が軽減され、自分を受け入れやすい社会にすること。そして、当事者を巡る社会理解が浸透することを目指して、今年も活動を継続して参ります。


本年もどうかよろしくお願いいたします。


みなさまの心穏やかな日々を願って♡



オフィス永森

一般社団法人MoLive(モリーブ)

代表 永森咲希





Comments


bottom of page