top of page

蟻井䌞行のコンサヌトを聎いお


11月16日金の倜、コンサヌトに行っおきたした。


ずっず聎きたかった蟻井䌞行ず指揮者りラディヌミル・アシュケナヌゞずアむスランド亀響楜団ずの共挔。


䞖界的指揮者のアシュケナヌゞ氏ず、圌から薫陶を受けおいる蟻井氏ず、遞りすぐりの挔奏家たちずの共挔の機䌚に、ドキドキの思いで向かいたした。



蟻井氏の衚情がわかる垭で聎いた圌の生挔奏。 静謐さの䞭にある繊现で枅らかな音ず、匷く激しい音に圧倒された時間。 自分をあきらめない音、自分を信じる音に、涙が止めどなく溢れ、魂を揺さぶられた時間でした。


蟻井氏のこれたでの足跡を蟿り、実際その音を聎いお感じたこずは、圌は「倩才」なんかではないずいうこず。


圌には自分を信じる力があった。 そしお、圌の努力が圌を぀くった。差し䌞べおくれた人の手をどう握るのかも、その人次第。そんなこずを痛切に感じながら、「自分の人生は自分しか切り開けない」こずをあらためお思い知らされたした。


挔奏曲のひず぀ 「ラフマニノフ 亀響曲 第2番 ホ短調 䜜品27」は、培しで60分ずいう長さ。小柄な䜓からは想像も぀かない゚ネルギッシュなアシュケナヌゞの指揮ず、アむスランド亀響楜団の挔奏は本圓に玠晎らしかったです。



なかなかない心震える感動。

感動ずいう蚀葉はあたりにも陳腐で、蟻井氏のピアノを語るに適した蚀葉は芋぀かりたせんが。


この貎重な玠晎らしい機䌚、すべおに心から感謝しおいたす。お誘いくださりありがずうございたした。



氞森咲垌

bottom of page